【次回公演】

劇団なのぐらむ第46回公演

『最期まで晩餐』(仮)

戯作・演出 鈴木 実

日程 2024年5月30日(木)~6月2日(日)

会場 池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER


出演者を募集中です。

ご出演を希望される方はワークショップオーディションにご参加ください。


《ワークショップ概要》

●日程

1/14(日)、1/20(土)、1/28(日)、2/3(土)、2/17(土)、2/25(日)、3/3(日)、3/10(日)


●時間

13時~15時 ※ウォームアップの時間を含みます。


※いずれか1日ご参加ください。

※ご応募の締切は、開催日前々日の24時です。


●場所

東京23区内施設

※具体的な場所につきましては、ご応募いただきました方にのみお知らせいたします。


●参加費用

1日 1000円


《出演にあたっての条件》

◆心身共に健康な20歳以上の男女

◆演劇作品への出演経験を有する方

◆4月中旬から始まる稽古に原則全日出席可能な方

(週5~7日、平日は夜間2時間程度、週末・祝日は午前 ~夜間の最大8時間程度)

◆芸能プロダクションに所属されている場合は、ご自身で出演の許可を得て頂ける方



ご応募はこちら。

https://forms.gle/zUc83Qe1RDfoHojt5

新年のご挨拶

皆様、新年あけましておめでとうございます。 昨年は4年ぶりの公演もできて、皆様には大変お世話になりました。 今年は5月末と11月末に、池袋シアターグリーンBIG TREE THEATERにて公演予定です。 X(旧Twitterネタ)ではお知らせしておりましたが、観劇三昧…

ダイジェスト完成です

こんにちは。染谷です。 ホームページを更新しました。 先日の公演のダイジェストも完成です! 9/23公演のマチネ・ソワレは撮影が入ったので、そちらの映像もまもなく準備完了です。 販売はしないのですが、観劇三昧さんにアップさせていただく予定です。 観…

片付けができません

こんにちは。なのぐらむ染谷です。 公演が終了して2週間が経ちました。 本番稽古中の暑さが嘘のように寒くなりました。極端過ぎますね(笑) 本番が終わって終了ではないのが制作。 決算だしたり、いただいたアンケートの取りまとめをしたり、ご来場いただい…

全公演終了致しました

こんばんは。染谷です。 第45回公演『フリークアウト』、全公演終了致しました。 たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。 4年ぶりに公演ができたこと、コロナとインフルエンザの流行の中無事千穐楽をむかえられたこと、色々こみ上げて…

幕開け致しました

なのぐらむ染谷です。 結局前回の更新から稽古期間中は何もかけず、反省です。 毎日暑く、湿度も高い中稽古場に通いましたが、全員無事劇場入りすることが出来ました。 昨日の初日は、沢山のお客様に足を運んでいただき、4年ぶりの公演は暖かい拍手をいただ…

4年ぶりの公演まであと1週間

こんにちは。役者兼制作部の染谷です。 ここ数年、新年の挨拶しかしておらず、大変横着しておりました。 ようやく重い腰を上げまして、更新いたします。 とはいえ、もう本番まで残り1週間しかなく。 ちょっとでも何かお伝えできればと思っております。 4年ぶ…

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 新型コロナウイルスの感染拡大で活動自粛をしておりましたが、9月公演に向けていよいよ再開です。 3年ぶりです! 少しずつ準備しております。 出演者も募集中ですので、興味がある方は、ワークショップオーディション…

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 ブログ、1年ぶりの更新となりました。 昨年の今頃は、まさか世の中がこのような事態になるとは夢にも思っておりませんでした。 お客様・キャスト・スタッフの安全を1番に考えた上で公演を中止するという判断に至り、…

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は、大変お世話になりました。 たくさんの方々に支えていただき、5月・11月ともに無事公演を終えることができました。 ありがとうございました。 本年も、昨年同様5月・11月に公演の予定です。 より楽しんでいた…

本日、本番3日目です!

初日、二日目の公演後に更新しようと思っていたのですが、すっかり失念しておりました。少し遅れましたが、ご来場頂いたお客様本当にありがとうございました!初めましての方は、初めまして。お久しぶりの方は、ご無沙汰しておりました。今回で劇団なのぐら…

まもなく幕があがります。

はじめまして!劇団なのぐらむさん初参加の貫井彩加です。台風を越えて、季節の変わり目を越えて本番がまもなく始まります。遂に来たーーー!私が舞台に立つのは1年振りくらいです。ドキドキソワソワワクワク楽しみな気持ちでいっぱい!いつも通し稽古を見て…

今週です!!

初めまして。 今回、劇団なのぐらむに初参加させていただきます、米山祐子ですm(_ _)m 10月から始まった稽古も、残り少なく、ついに今週初日になりました。 昨日は衣装合わせも終わり、先週から毎日通し稽古をし、少しずつクオリティを上げて、皆さんの心に…

1年振りの舞台役者再始動

お疲れ様です。 1年振り、舞台役者再開します、 比嘉 哲也です。 稽古も今日を入れて後2回。 密度の高い芝居にして行きたく思っています。 毎年、歳を取っていく度、若い共演者に喰らい付いていくのに、必死です。 ですが、日々、勉強になり、いい刺激になり…

1週間後は千秋楽ですか!

寒さが益々厳しくなり、電車でもコンコン言う人が増えましたね。 コンコンの波の中、マスクで風邪対策をしながら大好きなThe Carpenters(最近は「Rainy Days And Mondays」がお気に入りです。)を聴いて電車に揺られている21歳で初参加、山田桃子です。 今日…

通し稽古始まりました!

こんにちは。今回四度目の参加になります、菊池舞花です。 いきなり秋を飛び越え冬な空気ですが、寒くなってくると暖かい料理が身に沁みます…! 鍋が好きなんですが、きのこと野菜を目の前にすると理性をなくす為にいつも〆の雑炊までたどり着けないのが切な…

第41回公演スタートです

劇団なのぐらむ制作部です。 台風19号で被害にあわれた皆さまに心よりお見舞を申し上げるとともに、亡くなられた方、ご家族様にお悔やみ申し上げます。 一日も早く復旧を果たされることをお祈りすると同時に、被害された皆様が平穏な日々を取り戻せるよう、…

本番始まりました!

昨日、無事に初日をむかえることができました。 御来場頂きました皆様ありがとうございます! 今回、5回目の出演となります山上です。 こんなにも出演をさせていただけるとは…嬉しい限りです。 稽古期間から約1ヶ月、本当にたくさんの方に助けられて、励まさ…

しょにちでございます

こんにちは。 今回で5本目になります、ふるかわひなこです。 昨日は赤坂見附にあります、豊川稲荷でご祈祷を受けてきました。 さかもとさん、正解はここに載せておきますね。 そしてついに本日初日でございます。 いつものことながらあっという間です。 気づ…

「ピッチアウト」

1ヶ月以上あった稽古期間も気が付けば昨日で最後でした。本日、小屋入り。役者陣は現在赤坂に来ております。何故赤坂に来ているかは、後ほど…。初めまして。お久しぶりの方は、お久しぶりです。今回で劇団なのぐらむに5回目の出演になります、坂本護です。稽…

いよいよ!!

はじめまして。 今回初めて参加させていただきます、齊藤みのりです。 一番年下で経験も少ないもので、稽古はワクワク・ドキドキ、先輩方のお芝居には兎に角圧倒され見とれてしまった、1ヶ月でした そして、今日は最後の稽古でした。何かとみなさんに助けて…

もういくつ寝ると

本番ですね! こんにちは。今回三度目の参加になります、菊池舞花です。 またこうして、なのぐらむさんの素敵な世界にお邪魔させて頂ける事になりました。とても嬉しいです! 本番まであともう少し。ドキドキとそわそわとワクワクが止まりません… 野菜が大大…

本番まで近くなってきました

コンビニでミルクコーヒーが好きで異状に欲しくなり、ついつい買ってしまう自分がいます。 物を買う際にも全く必要ないのに買ってしまって自分が恐ろしい時があり、自分の事での発見は予期せぬ場合があります。稽古中でも、発見というか自分を知るという場合…

ピッチアウト!!!!

2019-05-11 はじめまして、今回40回公演ピッチアウトに出演させていただきます杉山朱里と申します。 ななんと、劇団なのぐらむさんの舞台に出演させていただくのは今回で5回目となります。ありがとうございます。 5回目となると稽古のスケジュールが体に馴染…

「ピッチアウト」稽古も追い込み

平成~令和を繋いだGWも終わりを告げましたね。 いかがお過ごしだったでしょうか? いよいよ劇団なのぐらむさんでの「ピッチアウト」の稽古も追い込み、磨きあげの期間に入りました。 一人の女の子を目覚めさせるために、たくさんの人間が右往左往します。 ○…

小屋入り

おはようございます。 劇団なのぐらむ第39回「フェイバリット・ミステイク」いよいよ明日11/15(木)から5ステージ。始まります。劇団なのぐらむは今年で20周年を迎えるとの事ですが、私も芝居に関わって来て20年経ちました。これって凄い事だなぁと思います。…

明日は初日

ご挨拶が遅れました。なのぶろぐをご覧の皆様はじめまして!にしむらのりこ です。 『フェイバリット・ミステイク』にて劇団なのぐらむさん に初参加させていただきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。お稽古開始から1ヶ月ちょっと。20周年という歴史…

本日小屋入りです!

久しぶりの快晴! すごく気持ちのいい日に小屋入りとなりました!この度、劇団なのぐらむの第39回公演「フェイバリット・ミステイク」に出させていただけることになりました山上綾音です。 初めてなのぐらむさんに出させていただいたのは2年前の「絶句するコ…

もうすぐ本番

昨日坂本さんにマフラーを絨毯と言われたので、今日は違う柄にしました。こんにちは、なのぐらむ4回目の出演となります、望月茉由です。劇団公演20周年ということで、このような記念すべき年にまた出演させていただけることになり、本当に本当に嬉しい気持ち…

五半世紀!

こんにちは。松本伸二です。今回の作品「フェイバリット・ミステイク」で劇団なのぐらむ20周年だそうです!おめでとうございます!感慨深い、とは言っても自分が参加したのは4年前からなので、その深みの全貌は感じられていないのだろうと思います。20年前自…

あと1週間です。

こんにちは。今回2度目の参加になります、菊池舞花です。とてもありがたい事にまた、なのぐらむさんの素敵な世界にお邪魔させて頂くことになりました。日々とにかく勉強、稽古の中で普段よりも何十倍?の感情が動いております…。こんなに人って誰かの言葉だ…

© 1998 Theater Nanogram.