【次回公演】

劇団なのぐらむ第46回公演

『最期まで晩餐』(仮)

戯作・演出 鈴木 実

日程 2024年5月30日(木)~6月2日(日)

会場 池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER


出演者を募集中です。

ご出演を希望される方はワークショップオーディションにご参加ください。


《ワークショップ概要》

●日程

1/14(日)、1/20(土)、1/28(日)、2/3(土)、2/17(土)、2/25(日)、3/3(日)、3/10(日)


●時間

13時~15時 ※ウォームアップの時間を含みます。


※いずれか1日ご参加ください。

※ご応募の締切は、開催日前々日の24時です。


●場所

東京23区内施設

※具体的な場所につきましては、ご応募いただきました方にのみお知らせいたします。


●参加費用

1日 1000円


《出演にあたっての条件》

◆心身共に健康な20歳以上の男女

◆演劇作品への出演経験を有する方

◆4月中旬から始まる稽古に原則全日出席可能な方

(週5~7日、平日は夜間2時間程度、週末・祝日は午前 ~夜間の最大8時間程度)

◆芸能プロダクションに所属されている場合は、ご自身で出演の許可を得て頂ける方



ご応募はこちら。

https://forms.gle/zUc83Qe1RDfoHojt5

2014-01-01から1年間の記事一覧

ワークショップと雑記ブログ

こんにちは石塚です。本番終わって、すぐWSです。 皆、頭の中では 「今日はミーティングかなあ」と 思ってましたが、来ました! しかも、割と多くの参加者が! 「三人組のグループを三組作り、 椅子に座ったりしながら 指定の設定で会話をする」 というのをや…

千秋楽が終わり…ブログ

こんにちは、石塚です。無事、千秋楽が終わりました。 沢山のお客さんに 来て頂きました。客席は何回も満席状態になり、 嬉しかったです。 あと小屋入りから一体、 何段の階段を上り下りしたのでしょう!? あれ、客席から見ると 普通の高さに見えるんですが、…

本番3日目、そして千秋楽へ

11月1日、天気は生憎の雨。 気がつけば本番3日目、2ステージ。 芝居中に出しちゃいけないんだけれど、知らず知らずの内に疲れも出てくる頃。 特に女優陣は大変。想定して稽古はしていたんだけど、1段20センチ8段の階段駆け上がり下りはかなり堪えるみた…

二日目終わりましたブログ

こんにちは、石塚です。二日目が終わりました。 ぐったりしてます。既に書くネタがありません。 どうしましょ。 今日は二回目だったんですが お客さんには楽しんでもらえたんでしょうか。開演前、出番前の、 舞台袖から出ていく瞬間が 私は、とても怖いです…

折り返し

おはようございます。 「アンタゴニストのいいわけ」の 林役の江藤竜輔です。 公演期間も今日で折り返しです。 前半2公演もお陰様で沢山のお客様に ご来場いただきました。 皆様、誠にありがとうございます。 公演後にも沢山のお客様に声をかけていただき、…

公演初日ブログ

こんにちは、石塚です。 ついに初日が終わりました。 舞台上では膝と手の震えが 止まりませんでした。確かに疲れます。すごく疲れます。すっごく。 ハケた後は息切れが止まらない位。 でもハケた後に向かった楽屋で 何十分と続いた息切れの原因は (肉体的な…

ふと思ったことブログ

こんにちは、石塚です。twittrをやってると お客さんがブログ内容を 呟いてたりしていて、 「アッ、見てる人いるんだ!?」 とビックリしてます。いや誰かしら見てる人は 必ずいるんでしょうけど、 不意打ちでお客さんからの ブログ感想を見掛けたりすると、 …

残る休みは、あと1日ブログ

こんにちはもう、 ラストの休みが近付いてます。その休みが終われば もうあとは最後の最後まで 駆け抜けて行くだけです。今の内に体調やらを 整えていかないと その期間に必ず限界が来ます。そして咳の一つで ピリッとなります。(主に私が)でもお芝居をして…

はいちーず。

本日は、稽古前に当日パンフ用の写真をペペっと撮影。の、風景を撮影。

お久しぶりです。

お久しぶりです。トクナガです。「アンタゴニストの言い分け」立ち稽古始まってます。 今日は、自分の出るシーンが無かったので、プロンプにて参加。で、併せて稽古場風景なども写真におさめちゃおうかしらと思ってたんですが、今日のシーンは一度に13人の役…

エコー劇場にいってきました

お疲れ様です。 江藤です。今日は用事があって、 いつもお世話になっている 恵比寿エコー劇場に行ってきました。 劇場内はテアトルエコーさんの 最新公演「羽衣ゲートキーパーズ」の 本番直前ということで、 非常に緊張感のある雰囲気でした。 参加してない…

色々なことを思うブログ

こんにちは石塚です。30日いよいよ立ち稽古です。私は読み合わせの時に 立って動いてみるんですけど 座っていただけだと 見えない事が沢山あります。 沢山の共演者が居ること。 (私を含む)レギュラー陣が居ること。 ベテランが居ること。自分がきちんとまず …

こんにちは、石塚です。先日、舞台監督さんが いらっしゃいました。いや、もう、怖いね。毎回のことながら スタッフさんが来るとドキドキしますね。 とても心臓に悪いです。いや一番ドキドキしてるのは 間違いなく座長なんですが。 毎回スタッフさんがいらっ…

合コンの話。

こんにちは石塚です。読み合わせが続きます。 稽古をしている最中、 とても良い匂いがしたので 休憩中に隣の部屋を借りている 団体を見てみたら、 男女が集まって料理を作る合コン(推定)をしていました。 合コン(推定)です。 妬んでなんていませんが 「合コ…

黙って座れない私

こんにちは石塚です。今回は初めての読み合わせでした。 こわいね。うん。毎回毎回、 私を襲っていた手の震えは 今回来ませんでした。 ただバックンバックン言ってたね。心臓。 めっちゃ言ってたね。 まあ、座長も言ってたんですが こんなことで緊張しちゃい…

今日はお休みでした

どうも、お世話になっております。 江藤竜輔です。今日は稽古がお休みでした。 なので台本とのにらめっこも程々に、 相棒のメンテナンスをしました。その相棒というのが、私のロードバイクであります。ここ最近色々あって時間がなかったので あまりメンテし…

台本、ついに配布

こんにちは石塚です。昨日は台本が配られました。 私としては「やっと」という役を頂いて、嬉しいです。 "とりあえず今回は" ということなんですけども 座長は俳優として扱い、 台本を書いてくれたという嬉しさ、ホントウに自分で動かないといけないんだ と…

第31回公演キャスト選考ワークショップオーディション開催

劇団なのぐらむでは、10月30日(木)〜11月2日(日)に恵比寿エコー劇場にて第31回公演を行います。 それに伴い、キャスト選考のワークショップオーディションを開催致します。 たくさんの方のご応募をお待ちしております。《公演概要》 ●第31回公演 『アンタゴ…

千秋楽終わりましたブログ

こんにちは石塚です千秋楽が終わりました。 私は今日一日夜まで寝てました。起きた瞬間、 「ああっ本番中なのに」と すごく焦りました。終わってんのにね。千秋楽は席が足りず、 補助席を出しての満席状態でした。 沢山笑って頂きました。 沢山拍手をして頂…

3日目が終わりましたブログ

こんにちは石塚です。3日目、マチソワが終わりましたマチネ・ソワレと短時間に 2回も迎えないといけないので 本番で疲れてない様に 稽古場では通しを 3回連続でしてたのですが、 セットの中で動く事、 照明が入る事、 音響が入る事、 お客さんが座席に座り …

初日が終わりましたブログ

こんにちは石塚です。昨日は初日を迎えました。 お客さんも予想以上に 柔らかぁく観て頂いて…。 終始、お客さんの笑い声が 楽屋のモニター越しでも 聞こえたらしいです。嬉しい。 今回、私自身も 初めてお会いしたお客さんに、 沢山声を掛けて頂きました。 …

二日目ブログ

こんにちは石塚です。二日目が終わりました。 あと半分です。 もう、折り返しです。この座組も、それきりです。 終わりということです。もう二日終わった。 まだ二日ある。 考え方は色々あります。 二日目も笑ってる方も 面白いと言ってくださる方も多く、 …

ポリンキーの美味しさの秘密を知って消された奴をオレは知っている

初めましての方は初めまして。 そうでない方、またお逢いしましたね。ワーハーハーハーハー劇団なのぐらむのラスボス、宮沢大志役の藤堂巧です。 ※座長は裏ボス扱いです本日で……厳密に言うと4時間半前で今公演の全ての稽古が終了しました。 スケジュール的な…

小屋入り!

?ɓ????R?q???̍????z?q?ł??I?????͏????????I?߂???ᐰ???Ă那?`?_(^o^)?^???b?^?[?I?????獡?R?̒??ł̂??b?Ƃ͂????I ?R?̓V?C?͕ς????₷???ƌ????܂??????ǂ??I ?????ɂ?????Ċ獇?킹???m?Â̎??͉J???????V?C?Ɍb?܂??Ȃ???????X?ł????I?????Ăėǂ?????`(((o(*߁??*)o)))?q???b?t?[?B?I…

小屋入り!

?ɓ????R?q???̍????z?q?ł??I?????͏????????I?߂???ᐰ???Ă那?`?_(^o^)?^???b?^?[?I?????獡?R?̒??ł̂??b?Ƃ͂????I ?R?̓V?C?͕ς????₷???ƌ????܂??????ǂ??I ?????ɂ?????Ċ獇?킹???m?Â̎??͉J???????V?C?Ɍb?܂??Ȃ???????X?ł????I?????Ăėǂ?????`(((o(*߁??*)o)))?q???b?t?[?B?I…

エコー劇場への行き方まとめ。

こんにちは石塚です。明日は、いよいよ初日です。 前回書いたエコー劇場への行き方が 好評だったので、 今回も書かせて頂きます。エコー劇場への行き方/1 http://t.co/BenYPs1gN3エコー劇場への行き方/2 http://t.co/BAxnnJgobvエコー劇場への行き方/3 http:…

おかしのつめあわせのような。

出演者の伊藤亜由子役・佐伯陽子です!!舞台『猥りがましいロンド』公演まで、間近となりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))今回の舞台は、集団劇ということで16人の俳優がわちゃわちゃと動き回りますϵ( 'Θ' )϶そして集団劇は、初めてなのぐらむさんに出させていただ…

公演間近!!

皆さん、はじめまして!今回木原龍一役の荒木琢也です。 ついにブログ書きました、、、、。なんか、ブログのテンションって難しいですね。 今回演じさせていただく木原という人間は「若い」人間です。色んな事を考えたり、少し敏感に物事に反応してしまった…

桜と江藤くんと、、、!!

二度目の投稿、高橋春菜です!! 前回桜の写真が添付できていなかったので、再チャレンジ! なぜ桜なのか!!!! 今度の役名が、桜井美馬なんです(*´ω`*) もともと桜が好きなのでなんだか嬉しくて。笑 そして、二枚目は今回の座組で一番年の近い江藤竜輔さ…

二回目!

どうも、松井舞です。 前回、間違えて同じ内容のものを更新してしまいました…今回は間違えないように気をつけます!さてさて、本日の稽古は通しを3本やりました(^O^)私は通し3本というのは初めてだったので、疲れが…体力なさ過ぎですね(ー ー;)明日も3本通すと…

© 1998 Theater Nanogram.