【次回公演】

劇団なのぐらむ第46回公演

『最期まで晩餐』(仮)

戯作・演出 鈴木 実

日程 2024年5月30日(木)~6月2日(日)

会場 池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER


出演者を募集中です。

ご出演を希望される方はワークショップオーディションにご参加ください。


《ワークショップ概要》

●日程

1/14(日)、1/20(土)、1/28(日)、2/3(土)、2/17(土)、2/25(日)、3/3(日)、3/10(日)


●時間

13時~15時 ※ウォームアップの時間を含みます。


※いずれか1日ご参加ください。

※ご応募の締切は、開催日前々日の24時です。


●場所

東京23区内施設

※具体的な場所につきましては、ご応募いただきました方にのみお知らせいたします。


●参加費用

1日 1000円


《出演にあたっての条件》

◆心身共に健康な20歳以上の男女

◆演劇作品への出演経験を有する方

◆4月中旬から始まる稽古に原則全日出席可能な方

(週5~7日、平日は夜間2時間程度、週末・祝日は午前 ~夜間の最大8時間程度)

◆芸能プロダクションに所属されている場合は、ご自身で出演の許可を得て頂ける方



ご応募はこちら。

https://forms.gle/zUc83Qe1RDfoHojt5

2013-01-01から1年間の記事一覧

年内最後のワークショップ

こんにちは、石塚です 先週、今年最後のワークショップをしたのですが、日を重ねるにつれ、徐々に増えていく参加者。 わあわあと喜んでます。 その回は人も多かったのでエチュードを中心にやっていきました! まず三人組になり、座長が指定した言葉以外一切…

劇団の忘年会

こんにちは石塚です。 今日は劇団の忘年会でした この一年間、劇団や先輩の方々にお世話になったので私も参加させて頂き、「新宿にすごく美味しい中華料理屋がある」というので、行かせてもらいました。 なんとまあ美味しい。なんとまあ次から次へと出るわ…

ワークショップ3日目と仮面ライダーの話

こんにちは石塚です。今日はワークショップ3日目でした。 いつも以上に基本稽古を みっちりやったんですが、 参加者の方以上にパニック。 そして私一人が、 「はっ!?えっ!?はっ!?んっ!?」 を連発する姿を無駄に 晒してました。 あっ、そういえば今日 稽古場…

この時期

こんにちは、石塚です。前回のブログでも 書かせて頂きましたが、 劇団なのぐらむ 「あられもないマラルディの角度」 無事に終演しました。御来場して下さったお客様方、 本当に有難うございました。 終わってしまったんだなと 今は思います。 もう制服を着…

あられもないマラルディの角度

こんにちは、石塚です。20日をもって、 劇団なのぐらむ 「あられもないマラルディの角度」 無事終演しました。飲み会が終わって 地元へ帰る所なんですが 朝日が差し込んで非常に 死にたい気持ちになってます。 (前回も同じ事をtwittrで 呟いた様な気がします…

2日日が終わりました。

こんにちは、石塚です。公演が始まり、 2日目が終わりました。終演後には、 とても好感触を窺える言葉を 沢山の方から言って頂き、 初めてお会いしたお客様に 「あなたが一番良かった」 「すごかった」等と、 とてもとても勿体ない言葉を 沢山頂きました。サ…

エコー劇場への行き方/1

こんにちは、石塚です。 前回や前々回で、劇場までの道のりを迷われたという声を聞きましたので、今回案内を書かせて頂きました。 【1】エコー劇場への最寄り駅は、恵比寿です。 まず恵比寿駅に着きましたらば西口を目指して下さい。下りエスカレーターです…

エコー劇場への行き方/2

【4】東側に出て頂くと、細めの道がありますので左側に赤い屋根とオープンテラスが目立つカフェバーがあります。 ↓これ それを左側に沿って下さい。 【5】右側には八百屋。そして「えべっさん」という(居酒屋さん?)があり、突き当たりのT字路の角には目立つ…

エコー劇場への行き方/3

【9】↑ローソンに沿って行くと、小さな下り坂があります。そのまま進んでいただくと突き当たりに「I SETTE MARI」さんというイタリア料理店がありますので、その突き当たりを左に向かって下さい。 「染と織」という染処屋さんを右側に進むと、少し大きめのT…

稽古最終日

こんにちは石塚です。書きたくなったので、 また書かせて頂きました。今日はタイトル通り、 稽古最終日でした。"この時期" というのでしょうか… 稽古期間の後半になると、 共演者の仕種に ドキッとする時があります。例えば休憩時間中に お芝居の相談等をし…

最終日の稽古!追記!!

折角づかちゃん(石塚さん)が、 アップしてくれたのに、 付け足し付け足し。 最終稽古中、休憩の時間を使って モリモリ食べる〜 お腹が減っては戦えませんものね。 稽古が終わって 稽古打ちモリモリ食べる〜このお店のから揚げ、 おっきい! サクサクアツアツ…

稽古場日記Ver.さえきち

どうも!プリンのカラメルはガスバーナーで焦がして欲しい方、佐伯です♪ヽ(´▽`)/今日も通し稽古でございました。平日は通しを1本やるだけでその日の稽古時間が終わってしまうので、演出いただいたり、共演者さんと打ち合わせたりする時間が限られてしまい…

来週には初日開演。

こんにちは、石塚です。当番ではないですが、 書いちゃいました。さてタイトル通り、 来週には初日です。本番です。 早かった様な、長かった様な、なんだかそんな気持ちです。この本番近くになると、 この人達とお芝居をするのも あと少しで終わってしまうの…

楽しいけど苦しい?

皆さま、お久し振りです稽古場日記、二週目の木下です昨日の稽古は、一日稽古でした最初から最後まで通す通し稽古を二回、気になったシーンを細かく区切りながらやり直す返し稽古と、濃い一日でしたまだまだな部分もありつつ、キャストそれぞれにいろんな課…

もう

10月ですね。秋。といえば何でしょうかね。色々ありますがね。急に寒くなりました。皆さん体調崩される事のないよう。そろそろと、ピリピリと締まってきた稽古ですが、 稽古場では、のどの為のアイテム、プロポリスや龍角散の話が出たり、なごみの日常生活の…

またまた登場!

松井舞です。皆様おはようございます。 昨日中にアップできなかったことをお許し下さい。どうしても眠気に勝てませんでした。。。 さてさて、昨日も返し稽古をしました。というか、もう今月なんですよね、本番!はやいなぁ…あっという間に本番も終わってしま…

いよいよあと2週間

こんばんは。染谷です。10月なのに台風が来ているという。 私が子供のときは、そんなことなかったなぁ。さ、いよいよ小屋入りまで2週間です。 細かく細かく、空間の密度を濃くする作業に入っております。その為、出番が無いキャストが出てしまうという。 お…

暴れん坊天狗

こんばんは。渋谷ヒロキです。 日誌を見てくださる方、 本当にありがとうございます。今日は通しをしました。 最初から最後まで止めずに やるのです。 スタッフさんが来てくださって 見ていただきました。 自分がやるべきことを改めて 認識します!練習後は…

はじめましてー

どうも、お疲れさまです。 はじめまして。 今回の公演で初めてお世話になります、 江藤竜輔と申します。 至らぬ所の多い不束者ですが、 精一杯頑張りますので、 どうぞよろしくお願いします。最近急に涼しく…いや、寒くなりました。 身近なところでも体調を…

涼しくなりました

あれ、便利ですよね・・・カタログギフト。 先日、知人のお芝居を観に行った時に差し入れに悩んでしまって。 乳児を抱えた女優さんの舞台復帰だったんですけど、 「お酒は勿論ダメだし、カフェインもダメっぽいから栄養ドリンクもダメ、ミネラルウォーターは…

9月25日稽古場日記

寒っ! 1ヵ月前は酷暑でしたか? わすれちゃったな。徳永です。秋の訪れと共に、なのぐらむの公演も近づいて参りました。 今回も個性豊かなメンバーが集まり、 なんとも「濃ゆいっ!」キャラクターを、 ちょっとずつちょっとずつ膨らましています。そんな感…

23日稽古!

こんにちは。こんばんは。 初めまして!Islandという劇団からやってきました、菅野睦子と申します。 パンダ大好きです。 よろしくお願いしますヽ(≧▽≦)ノ今回、初めての参加なのでら 毎日がドキドキの連続です(笑)。 今日は、松井さんがお休みだったので、い…

22日の稽古場はこんな感じでした。

はじめまして!そしてごめんなさい!!blogをアップするのが遅くなりました。今日は23日ですが、 ホントは22日の稽古場blog担当です。 きゃー佐々木です。 (↑公開謝罪)今回、なのぐらむさんに初めて客演させていただきます!! 初めての現場は本当に緊張しっ…

あられもないマラルディの角度

こんにちは石塚です。日記当番が回ってきました こう暫く書いてないと、 何を書けば良いのかが 分からなくなっちゃいますね。 まあ、いつもなんですけど。これ前にも言いましたっけ。 デジャブってやつですか。でも確認するのは嫌なので 確認してやりません…

稽古場日記 ver.よしだかく

残念ながら稽古場の写真がないのでピザの画像を載っけておきます。 ドミノ派だったけどピザーラが最近ぐいぐいきてます。 こんにちは。 今回、なのぐらむさん三回目の出演となります吉田覚(よしだかく)です。 太っちょです。 『あられもないマラルディの角度…

今日から立ちけいこ!

どもー!今日の日記担当の佐伯です(*´◇`*)☆稽古がはじまり、早や10日が経ちました。先日の台風といい、稽古日は雨曜日が多い気がします…(;>_<;)みなさまは、台風の被害に遭われてませんか(´・x・)ノ? わたしは関西出身なので、今回の台風はバッチリ地元…

今日から立ちけいこ!

どもー!今日の日記担当の佐伯です(*´◇`*)☆稽古がはじまり、早や10日が経ちました。先日の台風といい、稽古日は雨曜日が多い気がします…(;>_<;)みなさまは、台風の被害に遭われてませんか(´・x・)ノ? わたしは関西出身なので、今回の台風はバッチリ地元…

番外編 ごはん

一日オフを挟み、今日は昼から稽古です。四苦八苦…まあ少なくとも私は。のたうち…石川幸代(さよ)です。当番が回ってきました。緊張…今回の作品"あられもないマラルディの角度" 来てください(先に言い切る)エンターテイメントです。ドラマティックであり…

台風直前?

皆様、お久しぶりです本日、日記担当の木下美佳と申します自分のblogの日記も書いていない木下ですので、支離滅裂等ご容赦ください(笑)今日も全員揃っての本読みそれぞれの抱える感情と人間関係、距離感によって変わる芝居等をイメージしながら、自分にでき…

初参戦の

松井舞です!今日は暑かったですね。 新宿駅から稽古場までの道のりで汗だくになってしまいました。 秋はいつくるのでしょうか?秋は私の好きな季節♪ 暑くもなく寒くもなく、そしてなにより栗の季節ですよ! 松井は、この世のすべての食べ物の中で栗が一番好…

© 1998 Theater Nanogram.