【次回公演】

劇団なのぐらむ第46回公演

『最期まで晩餐』(仮)

戯作・演出 鈴木 実

日程 2024年5月30日(木)~6月2日(日)

会場 池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER


出演者を募集中です。

ご出演を希望される方はワークショップオーディションにご参加ください。


《ワークショップ概要》

●日程

1/14(日)、1/20(土)、1/28(日)、2/3(土)、2/17(土)、2/25(日)、3/3(日)、3/10(日)


●時間

13時~15時 ※ウォームアップの時間を含みます。


※いずれか1日ご参加ください。

※ご応募の締切は、開催日前々日の24時です。


●場所

東京23区内施設

※具体的な場所につきましては、ご応募いただきました方にのみお知らせいたします。


●参加費用

1日 1000円


《出演にあたっての条件》

◆心身共に健康な20歳以上の男女

◆演劇作品への出演経験を有する方

◆4月中旬から始まる稽古に原則全日出席可能な方

(週5~7日、平日は夜間2時間程度、週末・祝日は午前 ~夜間の最大8時間程度)

◆芸能プロダクションに所属されている場合は、ご自身で出演の許可を得て頂ける方



ご応募はこちら。

https://forms.gle/zUc83Qe1RDfoHojt5

シアター・ナノグラム「みんなの詩」日記:男の子の可愛さって


シアター・ナノグラム『みんなの詩』待ちに待った立ち稽古が始まりました!

照明の赤石さんも稽古場に来てくださって、どきどきのスタート。

 

前半のひとつの見せ場(?)男性キャストのみで進んでいくこのシーン。

読み合わせでも面白いと思っていたのですが、
いやいや、やっぱり動いた方がずっと面白かったです!

 

とっても愛らしいシーンになりそうです。

男の子って可愛いなぁと思いました。

幾つになっても。

 

 

今日の座長の演出で印象に残ったこと。

「(この動きの)第一義は〇〇をすることじゃないから。」

 

笑わせようとして奇をてらったことをするのではなく、

純粋にストレートに一生懸命何かをしているだけだからこそ、

傍からみてるととっても可笑しい。

 

なるほどでした。

そのおかしみがこのシーンの良さなんだろうなぁ、と。 

 

コメディだからといって目先の面白そうなところに飛びつく前に、

いちばん純粋なところをちゃんとだいじにしないとな、と思いました。

 

こんなシーンがあちらこちらにうまれてくるように、

これから一か月 いい稽古をしていきたいです!

 

10/25(木)-27(日)恵比寿エコー劇場です。

どうぞ皆さまお楽しみに!

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=38700

 

 

本日のレポーターは横尾でございました。

© 1998 Theater Nanogram.