【次回公演】

劇団なのぐらむ第46回公演

『最期まで晩餐』(仮)

戯作・演出 鈴木 実

日程 2024年5月30日(木)~6月2日(日)

会場 池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER


出演者を募集中です。

ご出演を希望される方はワークショップオーディションにご参加ください。


《ワークショップ概要》

●日程

1/14(日)、1/20(土)、1/28(日)、2/3(土)、2/17(土)、2/25(日)、3/3(日)、3/10(日)


●時間

13時~15時 ※ウォームアップの時間を含みます。


※いずれか1日ご参加ください。

※ご応募の締切は、開催日前々日の24時です。


●場所

東京23区内施設

※具体的な場所につきましては、ご応募いただきました方にのみお知らせいたします。


●参加費用

1日 1000円


《出演にあたっての条件》

◆心身共に健康な20歳以上の男女

◆演劇作品への出演経験を有する方

◆4月中旬から始まる稽古に原則全日出席可能な方

(週5~7日、平日は夜間2時間程度、週末・祝日は午前 ~夜間の最大8時間程度)

◆芸能プロダクションに所属されている場合は、ご自身で出演の許可を得て頂ける方



ご応募はこちら。

https://forms.gle/zUc83Qe1RDfoHojt5

シアター・ナノグラム「みんなの詩」稽古場日記


オッス!

メッス!
キッス!


こんばんは。松本明子です。もといトウドウタクミです。
テレビ干された原因になったあの言葉、ここに書いてやろうか!


はあーあ。
みんな何の事かわかんないんだろうなー。
今回の稽古場、相当若いですから。
男子も女子も役者が若い!
お肌ぷりっぷりだもんなー。
ワタクシも20代前半の時がありましたが、こんなにぷりぷりしてたかなーなんて。
もしかして産まれた時からオッサンだったの?


いやいや。
そんな事はありません。
今でこそオッサンなワタクシですが、赤ちゃんの時は超かわいかったのです。
自画自賛になりますが芦田愛菜ちゃんより可愛かったのですよ。
うん。「赤ちゃんと8歳の女子と比べてもねえ」って思ったアナタ。


ぶっぶー。


正解です。
そりゃ赤ちゃんの方がかわいいに決まってる。
一説によると赤ちゃんは他の動物に食べられないようにあんなにかわいく産まれてくるって話ですよ。
神の思惑なんだもん。絶対勝てるわけねえ。


いや、勝てます。
うん。絶対って今言ったばかりだけど気にしないで。
毎晩夜中の2時にかかってくる無言電話も気にしないで。
ほら、必殺技を出しても相手が起き上がってくる時あるだろ?


勝てるんです!(カビラっぽく)
それが写真2枚目(ちゃんと表示されてればな)のヨコヲさんです。
超かわいい。赤ちゃんを通り越して産まれてくる前みたいな。イッツァ最強。
ちなみに右がワタクシな。豚のシャツ着てるひげもじゃのデブ、それがワタクシ。
二人の間にちょっとしたディスタンスがあるように見えるけど。


錯覚だから。それ。


あ、それで写真の一枚目はあれな。こないだ作った「づけまぐろアボカド丼」。
づけまぐろ丼をちょっとアレンジしてやったのよ。どうだいすごいだろ?
でも残念。本当に凄いのは上沼恵美子のおしゃべりクッキングだ。
メシ作る時はだいたいあそこを参照するね。オススメ。


写真の最後が松本明子さんな。
とにかくブスな扱いをされる事が多かったんだけどワタクシ案外タイプだったのよ。
何の間違いか主演に抜擢された「グッドラック」ってドラマも全部観たし。
もうとにかく凄いの。
みんなで松本明子を取り合うのよ。みんな好きなの。そういう設定なのよ。
舞台は松本明子の生家であるしょぼいパチンコ屋『飛鳥球殿』。
伝説の釘師とか伝説のパチプロとかが松本明子を取り合うんだよ。
すげえよ。
脚本書いたやつ、ぶっ飛ばしたくなるよな。

ってかパチンコを何だと思ってるんだよ。



まあでもそんなクソみたいなドラマをさ。
毎週毎週かかさず観るほど。




好きだったわけさ。














ごめん。ウソ。
ワタクシその頃は葉月里緒菜に夢中だったってわけ。


うん。「なにが『ってわけ』だよ。ふざけんな。氏ね」って思ったアナタ。


ぶっぶー。


正解です。




© 1998 Theater Nanogram.