【次回公演】

劇団なのぐらむ第46回公演

『最期まで晩餐』(仮)

戯作・演出 鈴木 実

日程 2024年5月30日(木)~6月2日(日)

会場 池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER


出演者を募集中です。

ご出演を希望される方はワークショップオーディションにご参加ください。


《ワークショップ概要》

●日程

1/14(日)、1/20(土)、1/28(日)、2/3(土)、2/17(土)、2/25(日)、3/3(日)、3/10(日)


●時間

13時~15時 ※ウォームアップの時間を含みます。


※いずれか1日ご参加ください。

※ご応募の締切は、開催日前々日の24時です。


●場所

東京23区内施設

※具体的な場所につきましては、ご応募いただきました方にのみお知らせいたします。


●参加費用

1日 1000円


《出演にあたっての条件》

◆心身共に健康な20歳以上の男女

◆演劇作品への出演経験を有する方

◆4月中旬から始まる稽古に原則全日出席可能な方

(週5~7日、平日は夜間2時間程度、週末・祝日は午前 ~夜間の最大8時間程度)

◆芸能プロダクションに所属されている場合は、ご自身で出演の許可を得て頂ける方



ご応募はこちら。

https://forms.gle/zUc83Qe1RDfoHojt5

稽古最終日

こんにちは石塚です。

書きたくなったので、
また書かせて頂きました。

今日はタイトル通り、
稽古最終日でした。

"この時期"
というのでしょうか…
稽古期間の後半になると、
共演者の仕種に
ドキッとする時があります。

例えば休憩時間中に
お芝居の相談等をしている
ふとした瞬間、
その役である"人間"としか見えない仕種を、しているのです。

「あっ、今、あの人だった。」
と、ひっそり感じる瞬間が
私はとても好きで、
素敵だと思います。

私は、そういった瞬間、
あったのでしょうか。



話が変わりますが、
稽古最終日の日記を書く前
「あれを書こう」やら
「それを書こう」と
頭にあったのですが、
…何を書いたら良いのか
分からなくなりました。

私の役である彼女の事、
彼女と関わる人達の事。

思う事が沢山あり過ぎて、
私は、彼女の気持ちを
真の意味で分かってあげる事は
出来たのでしょうか。

1ヶ月半、彼女と過ごして
私は彼女に何が出来たのか、
それを本番で表現することが出来たら、とても素敵なことだと思います。


座長がおっしゃっていた、
「もう二度と過ごせないし、
もう二度と無い、
ただ一度きりの一日」

それを共演者の方と
1ヶ月半という時間を掛けて、
その一日の内の、90分を表現します。




あられもないマラルディの角度
もう、始まります。

© 1998 Theater Nanogram.