【次回公演】

劇団なのぐらむ第46回公演

『最期まで晩餐』(仮)

戯作・演出 鈴木 実

日程 2024年5月30日(木)~6月2日(日)

会場 池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER


出演者を募集中です。

ご出演を希望される方はワークショップオーディションにご参加ください。


《ワークショップ概要》

●日程

1/14(日)、1/20(土)、1/28(日)、2/3(土)、2/17(土)、2/25(日)、3/3(日)、3/10(日)


●時間

13時~15時 ※ウォームアップの時間を含みます。


※いずれか1日ご参加ください。

※ご応募の締切は、開催日前々日の24時です。


●場所

東京23区内施設

※具体的な場所につきましては、ご応募いただきました方にのみお知らせいたします。


●参加費用

1日 1000円


《出演にあたっての条件》

◆心身共に健康な20歳以上の男女

◆演劇作品への出演経験を有する方

◆4月中旬から始まる稽古に原則全日出席可能な方

(週5~7日、平日は夜間2時間程度、週末・祝日は午前 ~夜間の最大8時間程度)

◆芸能プロダクションに所属されている場合は、ご自身で出演の許可を得て頂ける方



ご応募はこちら。

https://forms.gle/zUc83Qe1RDfoHojt5

年内最後のワークショップ

 
こんにちは、石塚です
 
先週、今年最後の
ワークショップをしたのですが、
日を重ねるにつれ、
徐々に増えていく参加者。
 
わあわあと喜んでます。
 
 
その回は人も多かったので
エチュードを中心にやっていきました!
 
まず三人組になり、
座長が指定した言葉以外
一切喋らずに、
打ち合わせ無しで
何を作るのかを合わせたり…
 
うろ覚えですがその時は
「このボタン以外は
押さないで下さい」
(だったっけ?)という
指定された適当な言葉だけで、三人で合わせました。
 
かまくらを作ったり
砂のお城を壊したり
死体をバラバラにしたり
車を壊したり
 
(今なんか途中で、バイオレンスなのがありましたが、気にしないで下さい)
 
 
そして二回目は9人で!
 
一番最初に引っ張ろうとする人、
 
引っ張られる人、
 
引っ張ろうとする物に気付いて
率先して皆に気付かせようとする人、
 
必死に気付こうとする人、
 
 
いや本当難しかったです。
 
正解はキャンプファイヤーをやろうとしたらしいのですが、途中でイカダ制作になってました。
 
 
 
最後には9人で
自由にエチュードでした。
 
「飲み会で集まった
男女9人が騒いでる中、
他国が他国に核が撃たれ、
その国は消滅というニュースを聞く。
 
しかも消滅した国は、
飲み会に参加してる男の
奥さんと子供が旅行に行ったらしい国で。
 
てんやわんやしながらも
奥さんとの電話が繋がり、
確認を取ると旅行先を勘違いしただけだった。
 
そして男が奥さんから
電話伝いに聞いたのは、
"また核が打たれた、
その行き先は、日本"。」
 
って凄い内容のエチュードになりました。
 
凄い内容だからこそ
楽しかったなあ…。
 
次のワークショップは1月!
どんな人に会えるのかが
楽しみです。
 
 
あっ、最後の写真は
二回目エチュードイカダ制作の写真ですー!

© 1998 Theater Nanogram.