【次回公演】

劇団なのぐらむ第46回公演

『最期まで晩餐』(仮)

戯作・演出 鈴木 実

日程 2024年5月30日(木)~6月2日(日)

会場 池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER


出演者を募集中です。

ご出演を希望される方はワークショップオーディションにご参加ください。


《ワークショップ概要》

●日程

1/14(日)、1/20(土)、1/28(日)、2/3(土)、2/17(土)、2/25(日)、3/3(日)、3/10(日)


●時間

13時~15時 ※ウォームアップの時間を含みます。


※いずれか1日ご参加ください。

※ご応募の締切は、開催日前々日の24時です。


●場所

東京23区内施設

※具体的な場所につきましては、ご応募いただきました方にのみお知らせいたします。


●参加費用

1日 1000円


《出演にあたっての条件》

◆心身共に健康な20歳以上の男女

◆演劇作品への出演経験を有する方

◆4月中旬から始まる稽古に原則全日出席可能な方

(週5~7日、平日は夜間2時間程度、週末・祝日は午前 ~夜間の最大8時間程度)

◆芸能プロダクションに所属されている場合は、ご自身で出演の許可を得て頂ける方



ご応募はこちら。

https://forms.gle/zUc83Qe1RDfoHojt5

共演者と一緒に焼肉

こんにちわ石塚です

昨日はワークショップでした。
先週来ていただいた方達と
既にキャスティングされている方が
一緒になりまして、
「人が沢山歩く中で
自分の思い通りに
体の動きの緩急がつけられるのか」のと、
エチュードをやりました。

エチュードは二種類やりまして、
一つ目は
「三人組のグループを
作ったらば椅子に座り、
明るく楽しく喋ってる中で
一人だけが何もかもが嘘な話をし続ける。
その一人を見破れ。」

二つ目は
「同じく三人が椅子に座り、
喋ってる中で一人だけが
悲しい気持ちの
(仮に家族の話をならば、
親が亡くなっている等の実話)
悲しさを隠しながら普通に喋る。
その一人を当てる。」

をやりました。



後者のエチュードは初めてでしたけど、
どこまで話したら良いのか
"その一人"でない私は
どこまで出したら良いのか
騙そうとした方が良いのか
普通に何の感情も無く
普通に話をしたら良いのか
訳が分からなくなりました。

そういう自分の未熟さが出た
エチュードでした。

帰りは皆さん居酒屋で
食べてたのですが、
二軒目は一緒に来る人達も
少なかったので、
座長が焼肉に連れて行ってくれました。


べらぼうに美味しかったです。


稽古中に写真撮る勇気は
持ち合わせて無いので、
いっつも飲み会の写真になる
石塚でした。

© 1998 Theater Nanogram.