【次回公演】

劇団なのぐらむ第46回公演

『最期まで晩餐』(仮)

戯作・演出 鈴木 実

日程 2024年5月30日(木)~6月2日(日)

会場 池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER


出演者を募集中です。

ご出演を希望される方はワークショップオーディションにご参加ください。


《ワークショップ概要》

●日程

1/14(日)、1/20(土)、1/28(日)、2/3(土)、2/17(土)、2/25(日)、3/3(日)、3/10(日)


●時間

13時~15時 ※ウォームアップの時間を含みます。


※いずれか1日ご参加ください。

※ご応募の締切は、開催日前々日の24時です。


●場所

東京23区内施設

※具体的な場所につきましては、ご応募いただきました方にのみお知らせいたします。


●参加費用

1日 1000円


《出演にあたっての条件》

◆心身共に健康な20歳以上の男女

◆演劇作品への出演経験を有する方

◆4月中旬から始まる稽古に原則全日出席可能な方

(週5~7日、平日は夜間2時間程度、週末・祝日は午前 ~夜間の最大8時間程度)

◆芸能プロダクションに所属されている場合は、ご自身で出演の許可を得て頂ける方



ご応募はこちら。

https://forms.gle/zUc83Qe1RDfoHojt5

エチュードの恐ろしさを垣間見たブログ

石塚です。

昨日は
ワークショップオーディションでした。

そういえば一昨日は大雪で
様々な電車が止まり、
もしワークショップに来れても
参加者達等が帰れるかを
座長達が審議したらしく、
結果、一昨日のワークショップは
残念ながら中止に
なってしまいました。

私も残念でしたが
ちゃんと帰れるかは大切です。
いや本当に。

(それに私自身、
ワークショップに行けたとしても
帰れるかが心配でした。)



それで昨日のワークショップですが
足元の悪い状況にも関わらず
沢山の方が来て頂きました!
大体、15人程ですか?
嬉しかったです。

昨日は3つのグループで分かれ
「何かを作りながら、
(座長が指定した話題)を
終わるまで話し続ける」
というエチュードをしました。

私のグループは
愛について話してました。
「好みのタイプは」
「結婚はしたいか」
「子供は欲しいか」
という此処は合コンか
はたまた婚活会場かという
会話をしてましたが、
"語る愛が無い"ことに
定評のある石塚です。

えっ結婚? したくない
えっ子供? 欲しくない

という面白みも無い会話を
エチュードで垂れ流しました。
いや本当ごめんなさい。



…は、話が逸れましたが!
最後には全員で
エチュードやりました!

今回も舞台設定は同じで
居酒屋だったんですが!

早く舞台に入った方が
まだ入っていなかった
ベテランの先輩の名前を挙げ、
「(先輩)の家から
爆弾が見付かって、
そいつ、警察から逃げてる」
という振りをされ、
舞台袖から先輩が

「 え ぇ ぇ ぇ っ ! ! ? 」
と叫んでいました。


エチュードの恐ろしさを
垣間見た気がします。

© 1998 Theater Nanogram.