【次回公演】

劇団なのぐらむ第46回公演

『最期まで晩餐』(仮)

戯作・演出 鈴木 実

日程 2024年5月30日(木)~6月2日(日)

会場 池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER


出演者を募集中です。

ご出演を希望される方はワークショップオーディションにご参加ください。


《ワークショップ概要》

●日程

1/14(日)、1/20(土)、1/28(日)、2/3(土)、2/17(土)、2/25(日)、3/3(日)、3/10(日)


●時間

13時~15時 ※ウォームアップの時間を含みます。


※いずれか1日ご参加ください。

※ご応募の締切は、開催日前々日の24時です。


●場所

東京23区内施設

※具体的な場所につきましては、ご応募いただきました方にのみお知らせいたします。


●参加費用

1日 1000円


《出演にあたっての条件》

◆心身共に健康な20歳以上の男女

◆演劇作品への出演経験を有する方

◆4月中旬から始まる稽古に原則全日出席可能な方

(週5~7日、平日は夜間2時間程度、週末・祝日は午前 ~夜間の最大8時間程度)

◆芸能プロダクションに所属されている場合は、ご自身で出演の許可を得て頂ける方



ご応募はこちら。

https://forms.gle/zUc83Qe1RDfoHojt5

ふと思ったことブログ

こんにちは、石塚です。

twittrをやってると
お客さんがブログ内容を
呟いてたりしていて、
「アッ、見てる人いるんだ!?」
とビックリしてます。

いや誰かしら見てる人は
必ずいるんでしょうけど、
不意打ちでお客さんからの
ブログ感想を見掛けたりすると、
お腹の辺りがソワソワします。
(これ前にも言った気がする)



アッ話が逸れましたが、
公演まで1週間を切ってます。
今回稽古をしていて
時間経過がとても早く感じるのは
気のせいですかね。

感覚として前回公演は
二ヶ月以上やってる感覚だったんですけども…。

その前回、藤崎さんが
ブログで書いてた様に、
共演者がお芝居をしてる時は
面白くても絶対に
笑ってはいけないのがマナーです。

(自分が真剣にやってる時に
笑われると嫌ですし
お客さんに見せるものを
作っているのに、
共演者が共演者をケタケタ笑うって
違いますよね。
お仕事でもお芝居でも。)


「もし面白くて笑うとしても
こっそりと」
ですね、本当に。


まあそういうことを
急に思ったんですよね。
舞台経験のある方が
集まっているんですからね。
学芸会とか発表会とか
素人の集まりじゃないですからね。

なんだか
改めて書くのも良いかなあ
って思ったんで
書いちゃいました。



1週間、切ってます。

泣いても笑っても、
お客さんが見るのは結果だけです。
文字にするとこんなに
ありきたりなんですけど、
その意味の大きさに
怖くなったりします。

© 1998 Theater Nanogram.