【次回公演】

劇団なのぐらむ第46回公演

『最期まで晩餐』(仮)

戯作・演出 鈴木 実

日程 2024年5月30日(木)~6月2日(日)

会場 池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER


出演者を募集中です。

ご出演を希望される方はワークショップオーディションにご参加ください。


《ワークショップ概要》

●日程

1/14(日)、1/20(土)、1/28(日)、2/3(土)、2/17(土)、2/25(日)、3/3(日)、3/10(日)


●時間

13時~15時 ※ウォームアップの時間を含みます。


※いずれか1日ご参加ください。

※ご応募の締切は、開催日前々日の24時です。


●場所

東京23区内施設

※具体的な場所につきましては、ご応募いただきました方にのみお知らせいたします。


●参加費用

1日 1000円


《出演にあたっての条件》

◆心身共に健康な20歳以上の男女

◆演劇作品への出演経験を有する方

◆4月中旬から始まる稽古に原則全日出席可能な方

(週5~7日、平日は夜間2時間程度、週末・祝日は午前 ~夜間の最大8時間程度)

◆芸能プロダクションに所属されている場合は、ご自身で出演の許可を得て頂ける方



ご応募はこちら。

https://forms.gle/zUc83Qe1RDfoHojt5

あられもないマラルディの角度

こんにちは、石塚です。

20日をもって、
劇団なのぐらむ
「あられもないマラルディの角度」
無事終演しました。

飲み会が終わって
地元へ帰る所なんですが
朝日が差し込んで非常に
死にたい気持ちになってます。
(前回も同じ事をtwittrで
呟いた様な気がします。)


さて本題ですが
10/20 千秋楽の
「あられもないマラルディの角度」
非常に温かい言葉と、
カーテンコールの拍手を頂き。

女子高生の格好をして、
ひっぱたかれて、
髪の毛持って引きずり回され、
下手くそながらに
頑張らせて頂きました。


結局、加奈を演じる私は
加奈に何も出来ず
加奈を助ける事も出来ずに
最後を迎えました。
ああ、なんだか、
本当にお別れなんですね。
彼女はもう居ません。

ずっと繰り返されていた
舞台の中での尾崎家の時間は
本の時間を通り過ぎてしまったのでしょう。


暗転後はどうなったのか、
あられもないマラルディの角度
になってしまった家族関係は
他人を巻き込んで、
更にあられもない角度と
なるのでしょうね。
あーあ。


ある意味、あのまま
あの歪んだ角度になった
マラルディの角度で
生き続ける事は死ぬ事より
辛い事なのでしょうか。

あそこで終わってしまった
加奈は救われたんでしょうか。


じゃあ、この辺で
私も終わりましょう。

© 1998 Theater Nanogram.